自分TIMEの過ごし方

 

 

みなさん。

 

今日1日24時間過ごした中で

自分の理想を叶えた時間はどれくらいでしたか?

 

「あ、あれ食べたい!」

って思って実際に買って食べました?

「ネイル直さなきゃ~」

って思って直しましたか?

 

 

いろんな「やりたい」があるとして、

それを実際に行動に移してる瞬間って

実はなんだか少なくて。

 

全ての行動は自分で選択しているはずなのに

「なんだかなあ」と思うことありませんか?

 

今日の私は「なんだかなあ」タイプでした。

いつもと違う過ごし方をするとなんだか変な感覚です。

 

 

私基本アウトドアで、家に1日中いることって

1か月に1回あるかないかくらいで。

今日はその1回だったんですけど。

毎回思う。外に出なかった日は自分1日何して生きてたんだろ、って。笑

 

もちろん、

「今日は1日家でゆっくり雑誌読んで、本読んで・・」

って決めている日はいいんですけどね~

 

 

ちなみに、

家でごろごろした次の日って身体がなんとなくだるいですよね。

あれ、動かなかったせいで筋肉が緩んでいるかららしいです。

家ゴロ=筋肉弛緩剤

明日は少し多めに歩こうと思います。笑

 

 

 

さて。

数日前、誰にも邪魔されないで過ごす自分Dayを過ごしました。

やりたいことをやりたいように。

 

その日はスタバにこもりました。

TSUTAYAでCDを借りて音楽たくさん聴きました。

 

 

私が自分TIMEでもっともやることが多いのは、

 

「行きたいカフェに行って、自分をみつめること」

 

 

その日も自分の”未来”をみつめる日にしました。

 

 

おススメなのは

WISH LIST100を書いたり

自分の理想の1日の過ごし方を想像したり

1年間のスケジュールを組むこと。

 

こうした

「自分をみつめる」時間を作ることは

「理想を叶える」ことに直結するんです。

 

声を大にして言いたいから文字も大にする。笑

 

 

自分何やりたいんだろうな~

ってゆっくり考えたら必然的にやらなきゃいけないことや

どうしてもやりたいこと行きたいとこ会いたい人

が出てくるはずなのです。

 

 

そこまで強くイメージしちゃったら

もう、行動しないと気持ち悪い!!!!はず!!!!

 

 

 

いろんな自分TIMEの過ごし方の1つのススメ。

”自分の未来をゆっくり具体的に考えること”

 

 

ぜひお試しあれ♡

 

 

f:id:mikikomatsu:20150315235515p:plain