相席屋にかけた2ヶ月で分かったこと

 

ご無沙汰してます。

なにか面白いすべり出しをしたいのに何も思いつかないこまみきてぃです。

相変わらずギャグ線がありません。

ギャグ線も実は勉強だと知ったので勉強します。今回はお許しを。笑

 

 

以前のProugeイベントが終わってから何をしていたかというと、

 

相席屋アンバサダー

 

として2ヶ月間活動していました!

 

 

「相席屋」

って聞いたり見ただけで眉間にしわを寄せる人いるでしょ〜

ダメですよ、偏見ヘンケン。

 

相席屋とはみなさんも知っての通り

「相席」することが大前提の 出会い にフォーカスした居酒屋さんです。

婚活応援酒場 相席屋

 

こうしてリンクを貼ると「婚活応援酒場」って出るんですけどね、

それだけじゃないと思うんです、相席屋って。まあそれについてはのちのち。

 

 

そもそも相席屋アンバサダーというのは

渋谷にあるCAMPUS PLUS | 学生専用ラウンジ(お世話になってます)と相席屋がコラボして

相席屋を学生パワーで盛り上げようぜ!!!っていう学生の集まりです。

ちなみにアンバサダーになる前に相席屋に行ったことがある学生は片手に数えられるくらい。

 

 

これって、さらっと言ったけど面白いと思いませんか?

 

自分が”好き”だと感じたこともないものを盛り上げようとするわけですよ。ただの学生が。

なぜなのか。なぜそんなものにジョインしようとするのか。

 

 

私が思ったのは

 

 

”好きな人”たちが「盛り上げようぜ」って言うから なのかなって。

 

 

今回のアンバサダーは、5チームに分かれて課題に応じる ビジネスコンテスト のような感じでした。

私は元々チームリーダーとして参加すると決めたのですが、相席屋に行ったこともなければいいイメージすら持っていない、という(笑)

 

そんな私が周りに声をかけてチームを集めて2ヶ月も取り組んんだのは

「信頼できる人が信頼できることをやろうとしてるから一緒にやろうかな」

という気持ちが働いたから。

 

○○学とかだと名前ついてるかもしれないけど、

何をやるか より 誰とやるか

を重視した結果だと思います。アクティブな学生の中心はここだと思った。

 

いろんなことやってるね〜

と言われる人はたしかに色んなことをやってるんだけど、

中心にいるのはヒトで、どこかしらで繋がってるヒトがいるんだと思う。

 

それに巻き込まれて新たなヒトに出会うから新たなコトに出会う。

それの連鎖だな、と感じました。分かりました。

 

巻き込んでくれた人、巻き込まれてくれた人、ありがとう!

f:id:mikikomatsu:20151103133755j:image 

 

 

ってことで

チーム[Chikuwa]、プロモーションでは優勝しました♡

 

f:id:mikikomatsu:20151103133707j:image

f:id:mikikomatsu:20151103133811j:image

 

ま、中身についてはまだ公式に公開されていないので、公開されたら書こうかな。

全チームすごく良くて吸収したものが多かった〜。

 

 

「ヒト」を中心に動く学生パワー、もっと大事にしていきたいですね。

主催側としても参加側としても。

 

 

たった2ヶ月だけど、濃い2ヶ月でした!

出会いについて考えまくった2ヶ月でした!楽しかった!という話その1。

その2はあります。Coming soon

 

 

ではまたっ