2016年が終わるじゃないですか。

 

大掃除が終わりました。

ゴミ袋4袋くらい出した気がする。こまみです。

 

2016年、私にとっては決断に溢れた年でした。

毎年、振り返りしてるけど今年は濃すぎますね。笑

 

 

小松美貴に対してお仕事をいただけるようになったり

事業案をひたすらブラッシュアップしたり

立ち上げた団体の形を事業にしかけて、覚悟が足りなかったり。

 

 

今年の反省は「計画性の足りなさ」

今年の収穫は「確かに人生は成るように成る(成るようにすれば)」

 

 

辞める決断。進む決断。

人生は常に選択だと思うけど、今年はアクセルとブレーキばかりでだいぶ疲弊してた気がします。楽しかったけど。笑

 

 

本当私計画性ないなあ、と思うことしばしば。

でもその場その場で「なんとかすっぞおおおおお」っていう根性でなんとか前に進む。

 

来年はもう少し、先を見据えながら先のために今何をするか、も考えながら動きたいなと思います。

 

 

今年嬉しかったのは

一緒に仕事できる人が増えたこと

一緒にいることで落ち着くなあ幸せだなあ、と思える人たちに会えたこと

頑張ろう、と言ってもらえる環境にいれること。

たくさんの恩をいただいた分、2017年しっかり返せるように動きたいなあ。

 

 

ただ、いまひとつ足りなかったのは

やっぱりもっと、自分の心に素直に動きたいなあと。

 

あまり自分と向き合ってないから、自分の心がどこ向いてるのか掴めてないことがよくあったかなあ。

あと自分の気持ちを言葉にするのがどんだけ苦手なんだよ、と毎日思ってた。笑

 

2017年の抱負は

「素直に自由に私らしく」

自分の心に素直に。

勝手に制御しないで自由に動きたい

自分らしく。私の想うように。

それがきっときっと、誰かのためになるといいなあ。

 

 

 

また来年も、悔いのない1年に。

年明け、一気に動きますっ♪

 

 

 

本当に。

2016年、たくさんたくさんお世話になりました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。