2017年のWish List

 

久々に湯船に浸かりながらメイク雑誌読んで

明日はいつもと違うメイクにしよう!と考えてたら眠れなくなったこまみです。

 

 

仕事欲のトリガーが美容と気付いたので

なんだか落ち込んだり停滞した時にはコスメを見に行ったり、タッチアップに行こうと思いました😶💕

今日はTHREEで眉メイクとシャドウを教えてもらって、

IPSAで肌診断してもらってベースメイクを教えてもらうというタッチアップフルコースを満喫してきたので気分がとてもいいです。

 

 

優雅に過ごしつつ、仕事関連のどうしようかな〜問題と

その先の数ヶ月後どうなってるかな〜リスクヘッジしながら動かないとな〜問題が

頭の半分くらいでぐるぐるしてたんですが

根本、私は「なりたい、やりたい」をベースに動く

っていうのがProuge設立時からの考えてることなので「なりたい、やりたい 2017ver」を書き出してみることにしました。

 

 

☆仕事を一歩前に進ませる

 

一歩と言わず3歩くらいは前に動かしたい。

細かいことはグダグダ言わない。やる。以上。それだけ。

 

 

 

Twitterフォロワー1600人超え

 

今フォロワーが1230人くらいなので日々のつぶやきだけじゃなくて(それも個人的にはすごく大事なことなんだけど)、もう少し意味ある発信も心がけて少なくとも友達にとっては「良き発信者」でありたい。

1600人にするならもっと動いていろんな人とあったり、なんか面白い感じになりたいですね。友達の友達がフォローしてくれる、くらいになりたい。ツイ廃です。課金するからお願いTwitter無くならないで。

 

 

☆写真いっぱい撮りに行きたい!

 

ミラーレスで写真を撮るためだけのお出かけDayを作りたい。

せっかくミラーレス買ったのに、本当にイベントのときくらいしか出番がなかったのでフル活用したいと思います。

今年は海と桜が撮りたい。

 

 

☆1泊2日の旅行に3回行きたい

 

去年は1回。大学生活全部を見ても、3回?4回?くらいしか行ってない(しかも近場)なので、今年は1人夜行バスデビューして

京都・金沢・あとどこか、くらいは旅行に行きたいです。ご飯は美味しいもの食べて、サクッと温泉入って安いホテル素泊まりして(田舎に泊まろうしたいかも)見知らぬ地でパソコンかたかたして帰りたい。リフレッシュ。いいお金の使い方。

 

 

☆1人暮らし始めたい

 

都内の実家に住んでるんだからいいじゃーんとか言われるんですけど、

やっぱり1人暮らしはしたい。

旅行も1人暮らしもってことは貯金大変だなーーーーーーーー

とは思いつつ、どうにかなるっしょ精神でサクッと始めちゃいそうなところが自分で怖い。笑

 

 

☆英語の勉強始めます

 

本気で英語できないってヤバすぎる。という危機感。今年こそは週に1度はちゃんと勉強する時間を設けたいです。

 

 

こんな本(DVD)も買ったし、楽しくスタートさせたいですね。

 

 

☆WEBデザインちょっとできるようになろうかな

 

HTML/CSSは勉強したけど、まだコード打てるほどではないし

フォトショ・イラレもろくにいじれてないので使っていきたいな、と。

女の子向けに仕事していくなら、こういう感性的感覚的なところも磨きたい。

 

あと自分で作るサービスのUI・UXくらいは自分で自由な発想でイメージできるようにしたい。

そこに仲間の知恵も加わって期待を超えるいいものができるはず。想像できないものは実現できないからね。

 

 

☆(彼氏ほしい)

 

切実ーーーーーーーー。

けど、作ろうとムリに付き合うものでもなければ、焦ったところでなーという。笑

12年に一度の幸運期らしいので逃すのは怖いなーと思いつつ、オンナ磨いてます。まあ、要はもっと人としてキレイになりたいねっていう着地点。

さすがに今年こそは彼氏に誕生日をお祝いしてもらう、っていう密かな願いが叶うといいな。笑

 

 

おーしまい。計8個。まだまだ増えていきそう。

やりたいことで溢れてるので、1つ1つ叶えていきましょ〜〜〜〜

 

 

新年明けて、新しいプロジェクトも密かにスタートさせたし、

今年もワクワクしながら過ごしていきたいなー!

 

 

自分のメモ用じゃないちゃんと発信用のブログも書いていきたいな。noteかな。いっぱいいっぱいになっちゃうかな。それくらいこなせるようになりたいな。