私の想いは、目で伝えた

 

こんにちは!

1日遅れのバレンタインスイーツ製作中のみきてぃです。

先週今週慌ただしくて、バレンタインなんて眼中にいれてませんでした。

彼氏ごめんね。笑

 

生チョコパイ作ってます。

生クリームは豆乳仕様。ちょこっとだけでも身体に優しくするのが私のポリシーです(*´ω`*)

もっと料理できるようになろう宣言。

 

 

 

ここ2日、ブログ更新できませんでしたが。

なにをしていたかというと…

 

Next Wisdom Foundationさんの

Share our wisdom「SOW!」というイベントに参加していました。

 

 

f:id:mikikomatsu:20150215112332j:plain

 

スタートアップ支援のプレゼン会。

 

プレゼンターは自分のやっているプロジェクトや事業に支援を求めて。

リスナーさんはそのプレゼンを聞いて自身ができる支援を提示する。

 

 

 

そこに、ちょっとした過程を経て、参加させていただくことになりました。

 

 

 

 

プレゼンターとして。

 

f:id:mikikomatsu:20150215113445j:plain

 

 

 

周りは社会人の方ばかり(むしろ大学生は片手に入るくらい)で、

緊張でどうにかなりそうでした。笑

 

 

でも決意して、登壇する、って決めてから

しっかり自分の想いを言葉に変えていきました。

 

 

プレゼンしたのはProugeのこと。そして私の想い

 

 

 

大事にしてプレゼンしたことがあります。

それは、

 

 

自分の想いに目を輝かせて。

自信たっぷりに話すように目を強く。

リスナー全員見回すように、目を合わせる。

 

 

 

こうして話した想いを、

しっかり心に届いたよ、と言ってくださる方もいました。

 

たくさん支援してくださることになりました。

 

 

これからProugeは、

 

もっと強く進んでいけそうです。

 

 

 

自分の想いを言葉に変えて人に届けるって、

想像以上に簡単なことじゃないんです。

 

でも今回、その機会をいただきました。

 

 

 

本当に、このイベントに参加してよかったと思っています。

 

 

たくさんの方に支えられつつ、

想いの実現

その一歩を踏み出せました。

 

 

私の想いは

 

 

女の子を笑顔にすること

 

そのために、

 

女の子の理想を実現させるための手助けをすること

 

 

この活動を、Prougeを軸に進めます。

 

 

 

よし、今日も頑張りましょう!!!