ポップコーンの咲く季節になりました

 

 

寒いと思ったら今日は完全に春の香りで

浮き足立ってたこまみです。

桜の花がポップコーンに見えるのはとある小説のせいです。

(読み覚えのある人いるかな...?)

 

 

3月31日です。

親友の誕生日です。おめでとう

休学期間が終わります。そういえば学生でした。

 

この1年間、色々やったなあ、と

あっという間のようにも感じるけど、ものすごく濃い1年でした。よく頑張った。

 

4~6月

Miraishipインターンの学生統括

女子大生メディアの運営

Ms.Palette運営代表

(個人事業主になったし休学したし、でプレッシャーやばかった)

 

7~9月

Ms.Palette事業化計画

TERRA NOVAでコンサルティング

(この3か月無給で一番しんどかったww)

 

10月〜1月

ネクストで新規事業の立ち上げ準備

(実際きつかった!ビジネスって難しい)

 

2月〜

ネクストの新規プロジェクトのメンバー

(今までと全然違うから超楽しいけど毎日Twitterで反省会してるww)

 

 

超ざっくりまとめるとこんな感じです。

反省もたくさんあるし、結局自分の力で何かを成し遂げることはできなかった。

自分の仕事を生み出すこともなかったし、

むしろ将来のことは1年前より分からなくなりました。。

 

でも。

本当に心から、休学してよかった。

 

 

休学しなかったらできなかった挑戦ばかりだし、

何より自分の中に覚悟ができた。

たくさん泣いたし、自信もないし、未来のことなんて分からないけど、

分からないなりに修行しようと決めました。

 

あとは自分のやりたい仕事のスタイルも見えてきた。

私にとって、なくてはならない大切な1年でした。

お世話になった皆様、ありがとうございます。

 

 

そして4月から、またたくさんのわらじを履きます。笑

 

 

・株式会社ネクストで新規プロジェクトに引き続き携わります。

 

もう少ししたら色々お伝えできます。

超楽しいです。知らないことばかりで吸収しまくってて、

大体、ああ、やらかした、、、と思いながらTwitter反省会毎日開催中です。

10月まではここにいます。その後は未定です。

お世話になります。できること増やすために絶賛修行中。

 

 

・女性起業家のもとでお仕事します。

 

株式会社プリンシパル と 株式会社フェミニクトメディア

の2社でのお仕事をお手伝いさせていただきます。

色々と思うことあり、女性起業家の女性向けのお仕事をしてる方の近くにどうしても行きたくて、エレナさんにご連絡させていただきました。

4月からスタートなので、絶賛ドキドキワクワク中です。

 

 

 

1000人規模のネクストと、ほぼ1人で仕事を回してる2社。

いろんな違いが見えてくると思ってますが、

ただただ今年は「修行」と決めているので身を清めるつもりで誠心誠意働きます。

 

そして

・大学生に復帰します

 

大学に戻ります。

とは言っても通信課程に転籍しました。

通わずに、自主勉強で大卒になります。

マーケティングは実務の方が学べるな、と思いつつ経営から離れたくはなくて

でも院に行ってみたいと思うくらいには心理学に関心を持ってました。

 

で、なんと産能大の通信課程に「心理マネジメント学部」があるじゃないですか。

しかもこの2年間の単位がそっくりそのまま反映されるじゃないですか。

しかも学費が5分の1(!!!!!)じゃないですか。

 

ということで仕事から離れずに大学生続行です。専攻は心理マネジメントです。

毎週どこかしらで勉強してレポートやってテスト受けに行きます。

 

そんな感じの予定です。少なくとも半年先までは見えました。。よかった。。

 

 

 

 

でも。

通信課程の大学生、って正直もう大学生とは言えないんじゃないかと思うんです。

ほぼ毎日働けるし。年齢的にも就職してておかしくない歳だし(今年22歳)

できる限り仕事先では「大学生なんです」とか「インターンです」とか言わないようにしてます。社外の人にはバレてなさそう(バレるバレないじゃないけど)

 

周りの上司や先輩がフォローしてくださってるからだけど、

どうにか頑張れてます。多分。頑張れてなかったら言ってください。

 

「大学生なのにすごいね」という言葉はもう私にとっては褒め言葉じゃないと捉えるようにしてます。

大学生なら仕方ないよね、と思われるような仕事ぶりだったらアウト。

 

社会人としてでも一緒に仕事したい、まではいかずともせめて

一緒に仕事してて邪魔ではない、たまに助かる、ちょっと役立つ

くらいの人材ではありたいです。笑

 

 

 

いろんなこと考えるんだけど(恋したいとか彼氏ほしいとか結婚したいとかw)

とりあえず今は仕事がとても恵まれていて楽しいので、自分に一生懸命になります。

 

 

近況報告がしたくて書きました。

また明日も頑張ります。

年度が変わりますね。22歳まであと2か月。

(22年目の誕生日も彼氏はいなそうです。ww)

 

今年の春はたくさんお花見に誘われてて嬉しいなあ。

桜を撮りに行きましょう